京急の鉄道模型を作っているとき書くよ。 面白い床下機器を見つけたとき載せるよ。 東杏電機製造(トウキョウデンキセイゾウ)のお知らせをするよ。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
ここ2日はこの工作が楽しみで、夕方家に帰る足が自然と速まります。


まずは昨日の構想を実行すべく、昼休みに仕入れてきた京急バーミリオン缶で前頭部を塗装。
さらにクリアーを吹くので、乾燥を待つ間に別の作業を進めます。


4連と言えば東洋電機製VVVFインバーターです。
いつ聴いても最高のノイズですね!


さて、製品でもこの部分は三菱製と区別し専用金型で作られていますが、いまいち立体感に欠けた印象です。
このパーツに関しては何故か潤沢にストックがあったので、ザルの部分を重ねてオーバーハングを大きくしました。

ん~いい感じ。早速艤装します。

奥まったフィルタリアクトルと相まってかなーり良い感じです。
3両目のM1sにも施工したいところですが、動力ユニットを組み込む関係で不可能なのが残念です。

そんなこんなしているうちに先頭車が乾いたようです。

見てくださいこのおデコのツヤ!!思わずニヤついてしまいます。

そもそも再塗装に至った理由は赤が明るすぎるためだったのですが、塗り分け部を見てみると確かに若干の色の違いが分かります

・・・厚塗りが酷いですね
完成品のアルミ車と並べてみるとほぼ同じ色に見えるので大成功です(完成品の方が若干青っぽい)。

明日は3両目の動力車に取り付ける床下機器を揃え、土曜に一気に塗装できるよう備えたいところです
先頭車山側はまだ手つかずなのですが、実は重大な問題が・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Kojicstage
性別:
非公開
趣味:
VVVF SIV ブレーキ 台車
最新コメント
[01/22 pon223]
[01/10 電機総務こたか]
[10/13 NONAME]
[10/10 NONAME]
[11/16 1367_8010]
[03/31 81SH]
[03/26 うちゅうじん]
[02/08 NONAME]
[02/01 NONAME]
[01/14 t201choppa]